ブログネタ
日々の出来事 その2 に参加中!
日本製紙は東京大学からライセンス供与を受け、13年11月に岩国工場に年産30トンの実証実験用製造設備を設置。量産に向けたノウハウを蓄積してきた。
今後、化粧品の原材料などの商品化を狙う。
九州大学と共同研究を進めてきた中越パルプも17年度に量産を始める。
実証試験用の製造設備がある高岡工場など国内に生産ラインを設ける。現在の生産能力は年間数十トン以下だが、10倍に高める。
量産で生産コストを下げ、自動車部品向けに売り込む。
大王製紙も愛媛大学と共同で包装材料への応用を研究している。
CNFをシート状に加工すると酸素をほとんど通さず、食品の鮮度が落ちるのを抑えられる。
5年以内に食品用の包装材などとして製品化を目指す。
CNFの国内生産能力は現在、年間60~70トン程度とみられ、1キログラムあたりの製造コストは5千~1万円程度で高止まりしている。
自動車などに使う炭素繊維は1キログラムあたり3千円程度。
製紙各社は量産効果で炭素繊維より価格を引き下げ、20年をめどに普及の目安とされる1キログラムあたり1千円への引き下げを目指す。
ネットサーフィン、お勧めサイトです。
お金はいくらあっても困らないもの、しかし全く無いと途方に暮れるしかないものです。
無駄遣いをしない、こまめに貯金の残高を確認するなどしてお金の管理をしっかりとしつつも風水を自分なりに研究していき財布に取り入れていきましょう。
ただ、風水の財布は、最初の内はまず手始めに長財布で牛革、茶色のものを探すようにしてみましょう。
そこから更に自己流で展開していくのもいいかもしれません。
財布風水